買取対象車種

トラック 重機 バスの買取りならココに売れ!!

買取対象車種


買取対象車種

トラック、重機、バスなどほとんどの車種は買取可能です。

 

しかし、対象外の車種もあります。対象外と言っても買取してくれない訳ではありません。通常、車の買取りは買取店の得意分野があるためこれらトラック、重機、バスはその専門分野を得意とする買取店へ査定してもらったほうが満足いく査定額を提示してくれるでしょう。

 

その対象外の車種とは、トラックでいうと乗用車の部類にあたる車種です。例えば軽トラック、2トン未満のトラックです。重機はありませんが、バスで言うと10人乗り以下の小型バス。これら対象外は一般の車買取店の方が査定価格は高いのです。

 

その理由は、需要があるお客さまやその情報を多く持っているからなのです。実際にトヨタ、日産などにも2トン以下のトラックを販売していますし、それを購入する建築関係のお客さんも多く見かけます。中古車販売店でも同様に在庫車として展示しています。しかし大型トラックや大型バスになると展示スペースもなく、整備する技術者もいません。同じトラックやバスでも様々な理由で取り扱いができないのが現状なのです。

 

では、対象の車種ならなんでも買取が可能なのでしょうか?

 

例えば事故車、故障車、不動車など車自体が大きいために廃車するにも業者から断られるケースも少なくありません。。。

 

 

 

この↑ように明らかに自走不可能な車でも買取は可能です。手数料を払って廃車なんてもったいないことはしないでください。買取が可能なのです!!

 

海外では国産のトラックや重機、バスが大活躍しています。しかし、故障や事故も多くその修理をするために使える部品はすべて修理し復活させるのでこれらの事故車や故障車、不動車は海外へ輸出され復活または部品取りとして再利用されるのです。

 

カテゴリー
2017年9月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930